日時名前PMメッセージ添付
2011/10/23 05:44:59umaところで、ゴンさんの名言なんですが、
2011/10/23 05:45:08管理人はい
2011/10/23 05:45:17まくあ、乗ってましたか!あれは読んでてどう反応していいのやらw<ゆきさん
2011/10/23 05:45:23uma「その人を知りたければその人が何について怒りを感じるかを知れ」って封神に当てはめるとかなり掴みどころのない登場人物を知る切っ掛けになると思うのですよ。
2011/10/23 05:45:43西あ!ハンターですね! 確かに…
2011/10/23 05:45:48管理人それは普通に名言ですね。ハンハン読んでみたくなりました。
2011/10/23 05:46:28管理人umaさん的に一番掴みどころがないのは誰ですか?
2011/10/23 05:46:36uma普賢しかり、太公望しかり、申公豹しかり、聞仲しかり・捉え所がないように見えてしっかりキャラが立っているのはキャラが怒るべき所で怒っているからだと思うのですよ。
2011/10/23 05:46:59西軸はありますよね、みんな
2011/10/23 05:47:15梓ゆきとりあえず「ポカーン」でしたよ文殊とかじこうとか>まくさん
2011/10/23 05:47:19管理人さっき出ていた「キャラ立ち」ってやつですね
2011/10/23 05:47:47uma今一番掴めないのは妲己ちゃんですかね。彼女も、姉妹愛あたりから読み解けないかなー、って思ってますが<管理人さん
2011/10/23 05:47:48まくああそうですね!会話したことないキャラでも会話が想像できちゃう<キャラ立ち
2011/10/23 05:48:29管理人女は海ですね。妲己ちゃんが怒ったのはそこだけですもんね。本音をむき出しにしたのも<umaさん
2011/10/23 05:48:48梓ゆき口調だったり、リアクションだったりがわりと・・・。>まくさん
2011/10/23 05:48:48uma普賢が聞仲の通天への恩義について怒った所なんか、小さな所だけど意外で、だけどそれで随分キャラが立ってたと思うんですよ。あの場面で。
2011/10/23 05:49:05まく妲己ちゃんが明らかに怒ってたのは初期に「憎しや太公望」いってたことですかねー。
2011/10/23 05:49:20umaそうです、そこです!<まくさん
2011/10/23 05:50:09管理人私もそこ意外だけどしっくりきました。太公望の友人ではなく、崑崙の一員としての普賢を見た感じがして<umaさん
2011/10/23 05:50:19uma主要キャラは一回は彼ら独自の価値観に基づいて怒ってますよね。「喜怒哀楽の『怒』」がかなりはっきり表現されてます。
2011/10/23 05:50:56西聞仲戦は普賢の怒りが出てますよね!あれ新鮮でした
2011/10/23 05:51:43梓ゆき「ひどいね」ってはっきり・・
2011/10/23 05:51:46uma口調や外見もかなりはっきり特徴分けされてますけど、中身が「キャラ」じゃなくて「人間的に」描き分けあるなーって感じるポイントのいっこだと思っております。
2011/10/23 05:52:16西あれがないと、普賢のキャラはなんかふわふわした天使ちゃんで終わってた気も…
2011/10/23 05:52:24管理人ゴンさん深い・・・。長く読み込める秘密はそのあたりにもありそうですよね。<umaさん
2011/10/23 05:52:34umaあの貴族だって怒ってますからね。「なめないで貰いたい」って。 流石はゴンさん…
2011/10/23 05:52:39まく妹たちを愛してるのは妲己ちゃんの美点ですよね。苦楽をともにしてそう。聞仲に負けたときとか
2011/10/23 05:53:12梓ゆき「あれモデルいるんじゃないのか?」って、よく言ってましたっけね・・。
2011/10/23 05:53:12西でも一度貴人の思いより自分の願いをとってたり…>妹愛
2011/10/23 05:53:13umaうんうん。私しばらくは姉妹愛もフェイクなんじゃ、と疑ってましたww妲己ちゃんごめん…
2011/10/23 05:54:14管理人聞仲にも笑顔で向かっていった彼だから、あの表情は印象に残りますよね<ふわふわ天使
2011/10/23 05:54:27uma貴族のモデルになり得るフジリュー先生のリアル知り合いってどんな人物だよって感じですよね、居たらww
2011/10/23 05:54:27まくその辺の優先順位は譲れないのも魅力だからw<西さん
2011/10/23 05:54:51西でも琵琶になった貴人を気にしてたり…やー難しい でもだからこそ妲己ですよね!w>まくさん
2011/10/23 05:55:18uma太公望が一番分かり易く「素」なのもやっぱり『歴代・怒ったシーン』だと思います。
2011/10/23 05:55:26管理人妲己ちゃんは常に自分に正直なんでしょうね。
2011/10/23 05:55:57uma融合して自分が居なくなる事も先に姉妹には話し済みだったのかなー、やっぱり
2011/10/23 05:56:00梓ゆき話し方とか、表情とか、なんかいそうなカンジなんですよ・・>umaさん
2011/10/23 05:56:27uma居そうに感じるんですねww<梓さん
2011/10/23 05:56:46西多分そうなんでしょうねー>umaさん でもなんだかんだ仲良しだから2人とも納得してそう
2011/10/23 05:56:48まく貴族いるなら遠くからみてみたいw
2011/10/23 05:57:05梓ゆきそうしてED後には貴人の述懐が・・>umaさん
2011/10/23 05:57:07管理人師叔の場合は圧倒的な力で弱者が虐げられるというシチュエーションでしょうか<umaさん
2011/10/23 05:57:19西遠くからwwですよねww
2011/10/23 05:57:22管理人見てみたいですよね。遠くからw
2011/10/23 05:57:50梓ゆき遠くからならいいかな・・・
2011/10/23 05:58:18まく姉妹には話し済み>ああ可愛いw
2011/10/23 05:58:27umaその中でも、「貴様アアアアア何様のつもりだああああ(ry」がギャグ入ってても若干の本気を感じる所を含めて好きですww<管理人さん
2011/10/23 05:58:40西楊ゼンwww
2011/10/23 05:59:19西そんっっry(タメ)なに偉いのかー!ですねw
2011/10/23 05:59:23管理人ああ、弄ぶのがアウトなんですね!師叔が身内に怒った珍しいシーンでしたね
2011/10/23 05:59:30まくあのシーンのようぜんほんと何様だからw
2011/10/23 05:59:43umaそれですwwwwwwwwwwwwwwそのタメwwwwwwwwwww大好きですww<西さん
2011/10/23 06:00:03管理人許してあげてwまだ「あの日出会ってしまった」ばかりですからw<まくさん
2011/10/23 06:00:13西あの顔はかなりwww珍しいwwww www
2011/10/23 06:00:16梓ゆきあれはないよもうホントw
2011/10/23 06:00:24umaああ、どこかの書評で、「二人を犠牲にしてでもお主らを殺す!!」は凄い台詞だ、ってありました。
2011/10/23 06:00:33管理人一人は王ですもんね
2011/10/23 06:01:07uma少年漫画の主人公の癖に、「無関係の人間を殺したら仲間を犠牲にしてでもお前ら皆殺しにするから」って、って。
2011/10/23 06:01:15まくあの後、土下座してしまったことから2人の力関係は固定されたんですねw
2011/10/23 06:01:16西ああーあれは… こういったら不謹慎というかあれですがかっこいいと思いました
2011/10/23 06:01:47umaそれ程に「一族人狩り」と「タイボン」は主人公の彼にとってトラウマ、と。
2011/10/23 06:02:09西特にタイボンは自分のせいで、って思ってますからね…
2011/10/23 06:02:57まくあのセリフ凄いですね!太公望の民衆>>>越えられない壁>>>仙道はすごいヒーローだと思います
2011/10/23 06:03:44管理人その前提があるので、伏羲が崑崙山を守った時「この人仙道じゃなくなっちゃったんだ・・・」と感じました<まくさん
2011/10/23 06:03:44uma無関係の人間が死ぬのはもう生理的にっていうレベルで我慢できないって言われてみれば特異だなぁって思いますね。
2011/10/23 06:04:05umaああああああ、あります、分かります<管理人さん
2011/10/23 06:04:42まくあれが伏羲の行動で一番理解できなかったけど、そうか自分が仙道じゃないからか!なるほどー>管理人さん
2011/10/23 06:04:43梓ゆきあれはかえって切ない・・
2011/10/23 06:05:10管理人あのシーンでは天化は人間のように無力じゃなく、姫発は王の責任がある、という考えも働いていそうですよね<生理的レベル
2011/10/23 06:05:26西ああ、なるほど…
2011/10/23 06:06:09西ヤケになったわけじゃなくて、2人のことをちゃんとわかってるからなんだ…
2011/10/23 06:06:27uma因みにそこで「だから太公望は作中に誰とも恋仲にならなかったんだ」って。無関係の人間の為だったら恋愛したヒロインポジションも犠牲にしちゃう、でも人望はあるから心酔した人間はどんどん集まってきちゃう。ハーレムものの主人公だったらマジ質悪い、ってww
2011/10/23 06:06:43西wwww
2011/10/23 06:06:51管理人wwwwwwwwwwwww
2011/10/23 06:06:54まくそwwww
2011/10/23 06:07:05uma結論:太公望にTOラブるは無理、とww
2011/10/23 06:07:09西なんかじわじわくるwwwww
2011/10/23 06:07:16管理人お腹痛いwwww
2011/10/23 06:07:46西昼ドラ展開になってもおかしくないw
2011/10/23 06:07:58梓ゆきひるどら・・!
2011/10/23 06:08:02まくヒロインがどんどん犠牲になってくハーレムものwまじ外道w
2011/10/23 06:08:29管理人しかし結ばれなくても犠牲になっていく
2011/10/23 06:08:37管理人というのは尚更外道な気がw
2011/10/23 06:08:50西報われないwwww
2011/10/23 06:09:03umaギャグですら通行人が被害被りかけたら本命ヒロインシカトで助ける→通行人信者に… エンドレス。マジ鬼畜
2011/10/23 06:09:25西ヒイイイイイイ
2011/10/23 06:09:29umaすごく、納得しました。秀逸な分析だと思います。
2011/10/23 06:09:34管理人無限ループwwww
2011/10/23 06:09:50まく無限ループこわいw
2011/10/23 06:10:14uma太公望も連載が長引いていたらそういう不条理が出てアンチファンを呼んだ、という可能性も考えてしまいました。
2011/10/23 06:11:21管理人太公望が比較的アンチが少ないのは、ナタクみたいな太公望信者じゃないキャラを残しておいたからかもしれませんね
2011/10/23 06:12:00uma太公望かっこいい!素敵~!って思う所と、マジ鬼・付いていけないっていう所も表裏一体で不完全な人間キャラなんだな―、と改めて。背筋凍らせながらw
2011/10/23 06:12:01西痛い目にあってたりするのもそうなのかもしれない…まさにタイボンとか
2011/10/23 06:12:01まく太公望にTOラブる>しかし女キャラがいないという無常な現実が。12仙も全員男なのはちょっとびっくりしました。12人もいるのに。
2011/10/23 06:13:00梓ゆき12人もいるのになんというテイタラク
2011/10/23 06:13:11管理人太公望はいい意味で生臭いですね<umaさん きっちり「己のまいた種」が返ってきてますもんね<西さん テイタラクwwwww
2011/10/23 06:13:19uma「崑崙12仙女」だったら一気に別の漫画でしたねwwwwwwww
2011/10/23 06:13:30西wwwwww
2011/10/23 06:13:40西男ファン「うおおおおおおお」
2011/10/23 06:13:51まく痛い目にあうってのはありますねー。あんな落ち込まれちゃうと責められないよ!
2011/10/23 06:14:02uma>きっちり「己のまいた種」が返ってきて 確かに!そうですね。はっちゃけた報いが返ってきてます。
2011/10/23 06:15:07uma『10天女』→男「うおおおおおおお!」
2011/10/23 06:15:32梓ゆき世界の裂け目を、一身に負って塞いで、道を造って・・・それはいいけどその代わり、本人は誰のことも責められない(自分がしたことだから)そんなのってとっても辛いんじゃないかなって
2011/10/23 06:15:43まくいつか封神演戯全キャラ女の子のギャルゲ出る日を夢見てます。
2011/10/23 06:16:24梓ゆき女の子望ちゃん?ふふふ・・w
2011/10/23 06:17:18西しかし10天女は人外多い…とかw ゲームイイですねwバトルものでもありですw
2011/10/23 06:17:30まく本人は誰のことも責められない>それを当たり前と思ってそうなのがまた;;
2011/10/23 06:18:04管理人某所で見たバトル封神の絵に「太乙フルボッコフラグ」というタグがついていたのが忘れられませんw<西さん
2011/10/23 06:18:13西wwwwwwwwww
2011/10/23 06:18:20梓ゆき辛いとおもってないふうなのがもうこっちがつらい
2011/10/23 06:18:33まく私は割りと好きですよw<女の子望ちゃん
2011/10/23 06:18:58管理人当たり前だと思っていそうですよね<梓さん
2011/10/23 06:19:02まくなぜwww<太乙フルボッコフラグ
2011/10/23 06:19:26梓ゆきむしろ描きたいです・・・<女の子望ちゃん
2011/10/23 06:19:36管理人私もタグづけした方に聞きたいw姫昌様もいたのにw<まくさん
2011/10/23 06:20:00まくいま連載してたら原作絵の格闘ゲーでてますよね。みたかったなー。
2011/10/23 06:20:12まく是非に!<ゆきさん
2011/10/23 06:20:12西姫昌様は神々しくて誰も手が出せないんだよ…きっと…
2011/10/23 06:20:45管理人正座でお待ちします!<梓さん なるほどwwww<西さん
2011/10/23 06:21:02まくチュウオウと同じ原理がw>神々しくて
2011/10/23 06:21:08西あww
2011/10/23 06:21:26梓ゆきふげんもいなくなって、もうだれにもなにも言えないのかなって。<みつんさん まくさん
2011/10/23 06:21:50西……>誰にも何も
2011/10/23 06:21:50uma姫昌様は清々しい顔の確信犯タラシだった事を信じているよ!姫発の父親だもの!!
2011/10/23 06:22:06管理人そんな師叔がスープーに泣いている姿を見せられたのは、せめてもの救いだと思っています<梓さん
2011/10/23 06:22:47梓ゆきええ?描いてもいいんです?今度描きますよ~>女の子望ちゃん
2011/10/23 06:23:02管理人確信犯タラシwwwwそのテクニックは太公望にも受け継がれたようなwww<umaさん お待ちしております!!!!<梓さん
2011/10/23 06:23:29西攻撃コマンドを姫昌にしようとするとキャラが拒否w 姫昌直伝ですか?w
2011/10/23 06:23:31まく悲しい…。スープーとの主従愛を確信しました。一番心許してるんだなーと>泣いている姿
2011/10/23 06:23:57西でもスープーはなんというか…そばにいると落ち着くキャラですよね…
2011/10/23 06:24:06uma姫昌・太公望「ジッと見詰めればなんとかなると思っている」
2011/10/23 06:24:17管理人wwwwwwwwww
2011/10/23 06:24:31まくwwwww
2011/10/23 06:24:31西卑怯なじじいどもめwwwww
2011/10/23 06:24:55まく楽しみにしてますwww>女の子望ちゃん
2011/10/23 06:25:10梓ゆきそうなんですよぉぉ仙界大戦のあの辺りも泣けて泣けて・・>まくさん みつんさん umaさん、二人とも確信犯ですよそれ
2011/10/23 06:25:16umaだがその世の中をナメ切った態度を肯定するかのように、周囲は彼らに激甘なのであった
2011/10/23 06:25:21管理人スープーってただ純粋で優しい子かと思いきや、ちゃんと師叔の本質を見抜いているんですよね<落ち着くキャラ
2011/10/23 06:26:34西きびがスープーに惚れるのもわかりますw
2011/10/23 06:26:44まくなんてこった…厳しいのはダッキちゃんだけか<周囲は彼らに激甘
2011/10/23 06:26:57梓ゆきそんなやりかたしてたら・・ってあたりですかね~
2011/10/23 06:27:07西妲己は自分が一番ですからねwいいヒロイン?だw
2011/10/23 06:27:23uma太公望のスープ―を慈しむ目には無意識に羊飼いのDNAが働いた可能性を最近では推しています。
2011/10/23 06:27:24管理人蝉玉と取り合いにならなくてよかったw<西さん 全くですwwww<激甘
2011/10/23 06:28:02西なるほど…かばですもんね…動物ですもんね
2011/10/23 06:28:18管理人遊牧民の血が騒ぐぜってことですね!
2011/10/23 06:28:21まくなんだただの動物好きかw
2011/10/23 06:28:25西www
2011/10/23 06:28:27管理人wwwww
2011/10/23 06:28:28梓ゆきひつじLOVEネタでなにか・・・とか思っています
2011/10/23 06:28:33umaなんか、もう、理屈じゃない。ナデナデしちゃう。<羊飼いの血
2011/10/23 06:29:07西なにそれかわいいww
2011/10/23 06:29:15uma勿論仲間としてもいい奴だって絶対思ってるんですけど!
2011/10/23 06:29:45管理人初対面でいきなり撫でましたもんね。人間にはボディタッチの多くない師叔が
2011/10/23 06:30:03まくひつじLOVEネタ>なんだろう、好きすぎて羊のきぐるみでもきちゃうんでしょうか。
2011/10/23 06:30:28西ありましたね!あれはちょっとキュンとしました>撫で
2011/10/23 06:30:46西きぐるみ…!!!!!!!!!!!
2011/10/23 06:31:06梓ゆききぐるみいいですね~vv
2011/10/23 06:31:07管理人マジシャンのコスプレもしていたし、あるいは羊だって・・・・!
2011/10/23 06:31:09umaあと、ずっと基本的な話相手が天然の普賢で、ツッコミ相方が出来て心底嬉しかった<スープ―
2011/10/23 06:31:34梓ゆき仙界はボケばかりで・・
2011/10/23 06:31:39管理人太乙、玉鼎、道徳・・・・きっと常にツッコミでしたねw
2011/10/23 06:31:39uma太公望「ボケ殺し・ボケ拾い忘れが無い、だと…?」
2011/10/23 06:31:46まく妲己ちゃんですらスープーに酷い事しませんでしたし、ここでスープー最強伝説が・・・
2011/10/23 06:32:02西最強伝説ww
2011/10/23 06:32:02umaやはり人…カバ徳か…。
2011/10/23 06:32:08管理人そんな不文律も華麗にスルーする貴族こそ最強
2011/10/23 06:32:09西言い直したww
2011/10/23 06:32:14管理人wwwww
2011/10/23 06:32:19まくwww
2011/10/23 06:32:30umaここでも空気読めない貴族wwwwwwww
2011/10/23 06:32:50西貴族はほんと我が道を行くwww
2011/10/23 06:33:00umaそういう意味でも太公望にとってスープ―は大切な相方だったんだよ!
2011/10/23 06:33:03まくツッコミ相方>ぐすっ…良かったね太公望…
2011/10/23 06:33:33管理人二人の会話って感覚的に気持ちいいですもんね!テンポというか
2011/10/23 06:33:33西「最強伝説?何を言ってるのかわからないよ!!!」
2011/10/23 06:34:09梓ゆき無理がないというか・・。
2011/10/23 06:34:10uma思いっっ切り人質にしてましたよねww命取るリスク込みでwww<貴族
2011/10/23 06:34:45管理人貴族は「執着」ということが理解できない人種なのかもしれないですねw
2011/10/23 06:34:49梓ゆきそこが貴族の貴族たるゆえん
2011/10/23 06:34:59西だから妲己と気が合うんだww
2011/10/23 06:35:10まくキンコウセンの竜からは護ってくれたよ!あの貴族はかっこよかったよ!
2011/10/23 06:35:11umaサトシにピカチュウ、位必要なパートナーですよね<管理人さん
2011/10/23 06:35:37西そこに少々ギャグを混ぜた感じですねw>umaさん
2011/10/23 06:35:38uma!!すごい、納得です<管理人さん、西さん
2011/10/23 06:35:45管理人一番最初からのパーティーですからね!<umaさん
2011/10/23 06:36:13uma皆さまおっしゃってましたが、ほんと、落ちつきます
2011/10/23 06:36:47西進化後のスープーもまたかわいいですよね
2011/10/23 06:37:11uma太公望のキャラ的にはどちらかというと「ポケスペ」寄りですねww<管理人さん
2011/10/23 06:37:22梓ゆき口調が変わるのがまたかわいい
2011/10/23 06:37:41まく執着理解できないのに、人の大切なものが分かっちゃうなんて恐ろしい…
2011/10/23 06:38:00umaツンデレ!ツンデレ!変身後を覚えていないのもかわいいです
2011/10/23 06:38:11uma!!まくさん、恐ろしい…!
2011/10/23 06:39:00西おぬし、立派になったのう… で照れるかわいさ
2011/10/23 06:39:05梓ゆき執着はすっきりと割り切れないから、わかるのかな?
2011/10/23 06:39:32uma貴族が人質に仲間じゃなくて市街地に宝貝浮かべて「戦ってくれなかったらここ消しちゃうよ」とかやったら師叔はもっと怒ってたでしょうね。
2011/10/23 06:39:34管理人「ポケスペ」ググって・・・気になって来ましたw<umaさん まくさん恐ろしい!
2011/10/23 06:40:05管理人「おぬし、立派になったのう」はうるっときました<西さん
2011/10/23 06:40:12西あー、それはぶちきれますね>市街地に宝貝
2011/10/23 06:40:23梓ゆきうわ怒りポイント・・!
2011/10/23 06:40:38管理人行軍中でなかったらやっていたかも
2011/10/23 06:40:46まくおぬし、立派になったのう>うはあにやにやしちゃう!
2011/10/23 06:41:23umaポケスペの最初の主人公の立て方はお調子者→情に厚い で、太公望と割と似たタイプの少年漫画的キャラですww逆境を戦術で挽回するスタイルも
2011/10/23 06:41:29西それがなかったから憎しみとかはなくただただ苦手なキャラという…  あれはうるっとくるポイントでもありますね!>みつんさん
2011/10/23 06:41:34管理人あ、でもあの人質チョイスは妲己ちゃんだった可能性もあるかも・・・・!
2011/10/23 06:42:05管理人うわああああ、ますます気になって来ました!ありがとうございます!<umaさん
2011/10/23 06:42:07まくそこまでやっちゃうと貴族戦の楽しさがシリアスになっちゃいそう。貴族もちょっと空気読んだんですね>市街地に宝貝
2011/10/23 06:42:23管理人やればできるじゃんw
2011/10/23 06:42:27umawww
2011/10/23 06:42:29西wwww
2011/10/23 06:42:39西やればできる子ww
2011/10/23 06:43:02uma「ちょっとやりすぎかな?」って小首を傾げて自重する趙公明カワユスwwwwwww
2011/10/23 06:43:03まくわあ気になる!私もチェックしよう<ポケスペ
2011/10/23 06:43:34西スープー人質もギャグチックでしたが、窒息死ってかなりひどいですよねw かわいいw>umaさん
2011/10/23 06:43:38管理人小首を傾げるwwwwビーナスはお兄様から習ったのか!
2011/10/23 06:43:51umaお兄様ったらwwwwwwww
2011/10/23 06:43:56西ビーナスは小首という表現が似合わない…
2011/10/23 06:44:03管理人大首?
2011/10/23 06:44:11西イエスwww
2011/10/23 06:44:14umaちょwwそれ妖怪wwwwwwwwwwww
2011/10/23 06:44:17西wwwwww
2011/10/23 06:44:25まくやだかわいいww<小首
2011/10/23 06:44:27管理人ビーナスwwwwww
2011/10/23 06:44:30umaおwおwくwwびwwwwwww
2011/10/23 06:44:42梓ゆきいましたね~ようかい・・
2011/10/23 06:45:27umaBLチャットで言う事じゃないかもしれませんが、ビーナスほんとにいい奴ですよね
2011/10/23 06:45:44まくwwwビーナスwww最終回の想像妊娠は、身に覚えがあるのか気になって仕方ないわけなんですが
2011/10/23 06:45:50西そういえば太公望BLチャット…!w ビーナスいいですよね
2011/10/23 06:45:53umawwwwwwwwwwwww
2011/10/23 06:45:54梓ゆきビーナスは貞女ですよ・・。
2011/10/23 06:46:10管理人大首調べてきましたwつまりサロメですねwwww
2011/10/23 06:46:33まくBLチャット<そうだった!失礼しました;;
2011/10/23 06:46:44umaちょっと突っ走るけどいい子だ!
2011/10/23 06:47:04管理人いえいえ、全然オッケーですよ!突っ走るところに血を感じます。流れているかわからないけど

 BACK