日時名前PMメッセージ添付
2011/10/23 05:12:37uma全盛期とはまた居ろ
2011/10/23 05:13:14管理人ちなみに連載当時に封神が熱かった方はいますか?
2011/10/23 05:13:17umaごめんなさい。全盛期とはまた色が違うので「帰ってきた」けどまた新ジャンルみたいですww個人的には。
2011/10/23 05:13:33管理人それなんかすごくいいですね!<umaさん
2011/10/23 05:13:49梓ゆきこちらこそよろしくお願いいたします~!・・自分連載時に大変なことに
2011/10/23 05:13:58umaはい、読み専でしたが、まさにドドメでした。<全盛期
2011/10/23 05:14:25管理人うらやましい・・・<umaさん、梓さん
2011/10/23 05:14:26まく連載中は、大好きな漫画のひとつでしたね。太公望以外は敵ばっか好きだった。
2011/10/23 05:14:43西初めて読んだときはぜんっぜん同人要素とかCP妄想とかなくてただ純粋に面白い!って思ってましたね しかし今は…
2011/10/23 05:15:25uma殷側の同人の方々に熱い方が多くて、ストーリー補完系に凄い作品が一杯ありました。<当時
2011/10/23 05:15:34梓ゆき玉鼎封神以降の記憶があやふやです・・
2011/10/23 05:15:45管理人みなさん連載中からなんですね~。うらやましい!!!
2011/10/23 05:15:45umawwww…OTL
2011/10/23 05:15:46まく「帰ってきた」けどまた新ジャンル>おお、読み返すと新たな側面ってありますよね。私にはそれドドメかもw
2011/10/23 05:15:58西正直ストーリー保管できる方めっちゃうらやましいですw
2011/10/23 05:16:12西誤字…
2011/10/23 05:16:29管理人私は無から萌えを創造できる方がうらやましいですw
2011/10/23 05:16:43梓ゆきすごいですよね・・補完。
2011/10/23 05:16:44uma私は、意外と楊太程読み方が変わったカプは無かったかもしれないです。ホームはドドメなんですがw
2011/10/23 05:16:59管理人方「も」でしたw 詳しくお願いします<umaさん
2011/10/23 05:17:13まく玉鼎封神以降の記憶があやふや<それはやはりショックで?
2011/10/23 05:17:48まく殷側の同人>いいなあ読みたい!
2011/10/23 05:17:51西あ、でも最初CPは楊太が好きでしたね~ でも考え方変わりましたねw
2011/10/23 05:17:56梓ゆき楊太はたしかに変わりました!・・仕事中思い出して泣くくらいはショックでした。>まくさん
2011/10/23 05:18:17管理人もしかして白い花贈ったのって梓さんじゃw
2011/10/23 05:18:59梓ゆきいやいやいや。そんなしゃれたこと思いつかなかったですよ~
2011/10/23 05:19:18まくそれはかなりww<ゆきさん
2011/10/23 05:19:38西凄くショック受けてる…w
2011/10/23 05:19:44管理人相当ですよねw
2011/10/23 05:20:04uma印象的だったのは殷王家を掘り下げてずっと活動されてきた方の本ですね。聞仲の支配とか、女カの存在の予測とか、作品の本質を肉親描写のレベルからかなり早く察知して描かれてる方でした。
2011/10/23 05:20:12まく萌えてないときでも、楊太はきっと一番人気だと確信してましたwなんか入りやすそう?なんつうの?
2011/10/23 05:20:40管理人わかります、私わりとそんな楊太派です<まくさん
2011/10/23 05:20:43西あ~確かにw>まくさん 関係性とか美味しいですよねw
2011/10/23 05:21:21管理人その方がいまでも活動なさっていたら、すごい掘り下げ方になっていそうですね<umaさん
2011/10/23 05:21:30梓ゆき気味悪いくらい好きでしたね・・玉鼎・・・。あ、楊太も好きです!
2011/10/23 05:21:45まく凄い人がいるんですねー。面白そう!>umaさん
2011/10/23 05:22:01umaあと、太公望の修行時代をシリーズもので描き続けていらっしゃった方ですねー。フッキが人間の生に混ざったのは、「人間になりたかったからだ」という解釈がありました。
2011/10/23 05:22:03西くそータイムマシンほしい…!!!!orz
2011/10/23 05:22:19梓ゆき殷王家・・!読んでみたいい~!
2011/10/23 05:23:12まくフゲンがもっと早く出てくれば違ったんでしょうけどw<楊太一番人気>しかし読み返してみてもフゲン登場は唐突すぐる
2011/10/23 05:23:58西望ちゃんの人間界を守りたいってのと通じるとこありますね>伏羲 BL的にやっぱ王道なんですかねw
2011/10/23 05:23:59uma聞仲が封神された時は「お前は笑顔で礼じゃなくて臣下として皇帝に一発詫びんかい!!」とお怒りでしたwwその方。<管理人さん
2011/10/23 05:24:26西wwww
2011/10/23 05:24:27管理人すごい読みたい・・・・!聞仲封神は言われてみると本当にその通りですねw<umaさん
2011/10/23 05:24:48管理人唐突でも人気を楊太と二分する普賢のすごさ<まくさん
2011/10/23 05:24:51梓ゆきああ・・そうですよね・・!
2011/10/23 05:24:55まく人間になりたかったからだ<泣ける・・・。しかし今日見た妖怪人間思い出しちゃう。
2011/10/23 05:25:07管理人はやくにんげんになりたーい
2011/10/23 05:25:23uma聞仲はやりたい事やり切ってある意味天使を従えて封神する趙公明みたいなものでしたものね、あの時ww<管理人さん
2011/10/23 05:25:39umaベムwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2011/10/23 05:25:46西なんか軽いwww
2011/10/23 05:25:47まくwww確かに<聞仲
2011/10/23 05:26:00管理人吹っ切れた聞仲のあの笑顔を見れたのは読者としては嬉しかったですけどね<umaさん
2011/10/23 05:26:29管理人妖怪人間原作ファンで涙目の管理人、少し癒されましたw
2011/10/23 05:26:39uma16歳に近い聞仲の人間の顔で頭を下げてたような気がしました<管理人さん
2011/10/23 05:26:45まくいや妖怪人間だって泣けるんですけども!w
2011/10/23 05:26:51umawwwww
2011/10/23 05:26:52管理人!!!!!!!!!<umaさん
2011/10/23 05:27:05梓ゆきしんどそうでしたもん、終盤の大師・・
2011/10/23 05:27:38管理人あれだけ無茶苦茶やってても、あの余裕のない太師見ちゃうと恨めませんよね・・・・<梓さん
2011/10/23 05:27:56uma「がんばったね、聞仲君」には思わず「おいおい、頑張りすぎだよww」
2011/10/23 05:28:04umaとツッコミましたwww
2011/10/23 05:28:04西wwww
2011/10/23 05:28:19管理人飛虎のお迎えで全部チャラと信じてますw
2011/10/23 05:28:22梓ゆきまさかの朱
2011/10/23 05:28:28uma頼むね、の一言で300年…ww
2011/10/23 05:28:31西めっちゃ封神されてましたけどwwって言いたくなりますねww
2011/10/23 05:28:44まく終盤の大師>黒麒麟死んじゃったあたりからもう…
2011/10/23 05:29:02西黒麒麟凄く好きです…
2011/10/23 05:29:03管理人黒麒麟って封神されてないんですよね・・・・
2011/10/23 05:29:20まくほんとだw頑張りやさんすぎるw
2011/10/23 05:29:23梓ゆき夕日みるたびもう
2011/10/23 05:29:24uma寂しいすぎて、ああああああああってなりました。
2011/10/23 05:29:36管理人聞仲の周りは無自覚テンプテーションが多すぎw<300年
2011/10/23 05:30:05uma師叔と太子いい加減にしろよ、ってたまに思う<頑張り屋さん
2011/10/23 05:30:36西…!!>封神されてない うわ…つらい…
2011/10/23 05:30:46uma太師、でしたww殷洪達も頑張ったけどwww
2011/10/23 05:31:09管理人太子たちも痛々しかったですね<umaさん
2011/10/23 05:31:20まく聞仲も負けてませんよ。四聖はどうみても親衛隊w>無自覚テンプテーション
2011/10/23 05:31:42uma「私の周りは敵ばかりになってしまった」は部下との実力差を考えてもやっぱり酷いと思うww
2011/10/23 05:31:48管理人なんか殷側はすれ違ってばっかりいませんかw
2011/10/23 05:31:52umaですねww
2011/10/23 05:32:43まく殷洪達<あの辺の話は辛いですねー。地上降ろすなよ!て思いましたもの。
2011/10/23 05:33:15uma太子戦の太公望の顔が、当時、物語開始以来ない位の悲痛さで大変印象的でした
2011/10/23 05:33:40西!ちょ、ちょっと読み返してこよう…
2011/10/23 05:33:41管理人太子戦は色んなキャラのターニングポイントでしたね。
2011/10/23 05:33:44梓ゆきすれ違わせた、んでしょうあれは。殷郊と聞仲が会えてたらどんなにか
2011/10/23 05:33:45umaタイボンの時は痛々しさを身に受ける前に心神喪失でしたからね。
2011/10/23 05:34:24umaああ。<すれ違わせた 妲己ちゃん・・・
2011/10/23 05:34:54管理人太子戦は崑崙側の腹のうちも色々と考えてしまいますね。
2011/10/23 05:35:05まく主人公の腕もげちゃうのもビックリしました。あの義手も予想外だったけど
2011/10/23 05:36:14まく崑崙側の腹のうち<そうそう、考えれば考えるほど元始黒い。そんな元始さまがときめく。
2011/10/23 05:36:25uma太子に「面白さ」だけじゃなくて信念からも介入する申公豹も何気に興味深かったです。彼の「人間」っぽさを探る鍵があるとしたらあそこかな、と。
2011/10/23 05:36:26管理人また受け売りですが、友人が「腕が切れた時より殷洪が撃たれた時の方が辛そうな顔しているのがたまらない」と言っていました
2011/10/23 05:36:40umaああ、それ思ってました
2011/10/23 05:36:49西あー…読み返すと何とも言えない気分に… あああああああ>撃たれたときの方が
2011/10/23 05:37:12まく凄く同感です!>管理人さん
2011/10/23 05:37:22管理人なるほど、あそこから申公豹の人間っぽさをというのは盲点でした<umaさん
2011/10/23 05:37:24uma当事者より周りの方が反応が大きいってどういう事だってばよ!!
2011/10/23 05:37:36西そういう人なんだってばよ!!
2011/10/23 05:37:41umawwwwwwwwwwwww
2011/10/23 05:37:45まくwww
2011/10/23 05:37:47管理人西さんwwwwwwwww
2011/10/23 05:37:56umaすごい説得力www
2011/10/23 05:37:57西なんかごめんなさいwww
2011/10/23 05:38:11梓ゆき申公豹のあのう版での設定は「帝位を拒否した男」ですからね・・。
2011/10/23 05:38:15管理人いやいや、名言ですよwwwww
2011/10/23 05:38:22uma理屈でなく心に響きましたwwww<西さん
2011/10/23 05:38:48まくあーそうですね!かっこいい<帝位を拒否した男
2011/10/23 05:38:57西でもあのシーンでもう太公望の人となりがひしひし感じられますね…
2011/10/23 05:39:10uma「耳が汚れました」<『ねえ、キミキミ皇帝にならない?』
2011/10/23 05:39:29梓ゆきそうですたしかそれ
2011/10/23 05:39:53umaあのう版は申公豹が男前と聞いてうずうずしていますww
2011/10/23 05:40:09管理人凝縮されていますよね<西さん あのう版気になって来ました!
2011/10/23 05:40:36まくこの辺から話もシリアスになったな…と思わせた後の貴族戦は楽しかったなあ
2011/10/23 05:40:40西あ、小説の方ですね!読んでないですが…読むべきですよね あっさり十天君がやられたとか…
2011/10/23 05:41:00管理人聞仲が石に頭をぶつけて封神でしたっけw
2011/10/23 05:41:04西えええええええええええwww
2011/10/23 05:41:10管理人貴族戦はほっとしましたね<まくさん
2011/10/23 05:41:16梓ゆきあっさりですよ・・えええ?ってかんじで!
2011/10/23 05:41:43管理人だから蝉玉の五光石でって案も・・・なんてフジリュー先生が話していらしたようなw<西さん
2011/10/23 05:41:45西もうなんか色んな意味でフジリュー凄いw
2011/10/23 05:41:56uma貴族が病死する時に親友の死に涙して「何も出来なくて申し訳ない・・・」と涙する聞仲www<あのう版
2011/10/23 05:42:06umaすごく、見たいです…
2011/10/23 05:42:13まくあのう版>そいやあっちのフゲンさんは戦闘中、戦ってた相手をいきなり乗り物にしてたような…別の十二仙だったっけな?
2011/10/23 05:42:13管理人すごく、見たいです
2011/10/23 05:42:18西蝉玉にやられる聞仲w見たいような見たくないようなw
2011/10/23 05:42:21梓ゆきどこいっても聞仲かわいそうで
2011/10/23 05:42:21umaのりものwwwwwwwwwwwwww
2011/10/23 05:42:33管理人梓さん
2011/10/23 05:42:43西うわあwwwうわwwww聞仲wwww
2011/10/23 05:42:45管理人の一言がじんわり来たwwwww
2011/10/23 05:43:04西普賢もひどい…w
2011/10/23 05:43:17管理人普賢って原作だと妖怪仙人でしたっけ?
2011/10/23 05:43:19umaわたしもじわじわきたww<管理人さん
2011/10/23 05:43:27umaよwうwwかwwwっうぃwwwwwwwwww
2011/10/23 05:43:32西なん…だと…>妖怪仙人
2011/10/23 05:43:46梓ゆき何か乗ってましたよ・・うん、仏様由来のいろいろで・・>まくさん
2011/10/23 05:43:54umaあり…、えなくもない…いや…ww
2011/10/23 05:43:56管理人確かどこかのサイトさんで「フジリュー版でも普賢は妖怪仙人設定では?」という考察をなさっていたような
2011/10/23 05:44:02umaww
2011/10/23 05:44:11まくいや大昔に読んだから違ってるかも<乗り物>でもフジリュー絵で毛玉に乗ってるフゲンは想像簡単w
2011/10/23 05:44:25umaそれはそれでなんだか萌える<妖怪仙人の普賢
2011/10/23 05:44:25西え…ギャグですか、ギャグ小説ですかw 毛玉に乗る普賢…ありですねw
2011/10/23 05:44:26管理人先週のモップの延長ですねwwwwww
2011/10/23 05:44:34umaまさかのwwwwwwwwwwwwwwww
2011/10/23 05:44:38梓ゆきもっぷかわいいv
2011/10/23 05:44:48西モップにされたり乗り物にされたり…かわいそうにw

 BACK