日時名前PMメッセージ添付
2011/10/16 02:04:30uma因みに聞仲と普賢はこれまた対照的に物事を詰めて断固実行する石橋叩きまくってガッツで渡る慎重派だと思いますwww親友コンビで対になっている気がするww
2011/10/16 02:04:33まく最終回後は桃の品種改良してるイメージですW
2011/10/16 02:04:49西品種改良www
2011/10/16 02:04:51uma桃の品種改良wwww
2011/10/16 02:04:51鳩野観察者的な、ただ申公豹より肩入れしやすそうでそこが危なっかしいんですけど<まくさん
2011/10/16 02:05:15西そしてつまみ食いするわけですね…
2011/10/16 02:05:21鳩野そっかー!そこが対なんだ!!目からウロコ<umaさん
2011/10/16 02:06:22鳩野でも聞仲は最後完全に感情の上に理論敷いてましたねwwそこを太公望も普賢も読み違えたんだと思うんですけど
2011/10/16 02:06:32uma多分。だから(飛虎=太公望)だからこそ、敵側に居ても「お前ともう少し早く出会っていれば~」という台詞が出てくるんだと思います<鳩野さん
2011/10/16 02:06:58uma聞仲にとっては、太公望は周側に居た飛虎なんですね。
2011/10/16 02:07:28るなそういえば飛虎に対する太公望の理想って、普賢とのことで友情を取れなかった太公望の、友情を取った飛虎という感じですかね…
2011/10/16 02:08:15管理人そういう意味で飛虎が理想だったのか!考えたことありませんでした<るなさん
2011/10/16 02:08:23uma>聞仲は最後完全に感情の上に理論 聞仲があんなに「行くな、飛虎」だったのは読んでて自分もびっくり!!wwでした。『え・そんなに!!?』www
2011/10/16 02:08:50まくそれ素敵ですね!>友情を取った飛虎
2011/10/16 02:09:13管理人聞仲の気持ちを読み切れていたのは王天君と妲己だけかもしれませんね
2011/10/16 02:09:22管理人本人も含めて
2011/10/16 02:09:29西王天君思いっきり利用しましたからね~
2011/10/16 02:09:29るないえ実は結構適当に言ったのでちょっと恥ずかしいですねww
2011/10/16 02:09:53uma本人が無自覚なのがすごすぎるwwwww
2011/10/16 02:09:54鳩野聞仲さんパねぇっす!でも太公望も有効な方法だ、とは思ってたんですよね。聞仲には武成王をぶつける、っていうの
2011/10/16 02:10:21西魂魄分裂しても、思考回路は近かったんですね…
2011/10/16 02:10:43umaそれを最も過激にえげつない方法で実現させましたね<王天君
2011/10/16 02:10:57鳩野そういやみつんさんも前仰ってた「太公望は実は普賢を信頼してるけどそこまでは理解してない」っていうの私もずっと思ってたんですが
2011/10/16 02:11:05るな元々が同じですからそこに善悪の判断が伴うか伴わないかなんですよねぇ…
2011/10/16 02:11:07uma飛虎と太公望には他に無い抜群の無言の信頼を感じます。
2011/10/16 02:11:21まく王天君が聞仲と飛虎の友情知ってたの不思議です。仙人界でも飛虎飛虎言ってたんかな・・。
2011/10/16 02:11:36鳩野飛虎→聞仲も同じ構図なんですね。「おめえはこんなことできるやつじゃねえんだよ!」(飛虎の脳内的には)
2011/10/16 02:11:58鳩野すいませんレス切れましたー;
2011/10/16 02:12:10umaあああ、私も、普賢→←太公望の理解って、微妙にすれ違ってるなって思ってます。
2011/10/16 02:12:12管理人飛虎の物事の理解って独特ですよね<鳩野さん
2011/10/16 02:12:38西陽と陰というのも善悪の基準というだけで思考はほぼ同じなんですね 普賢と太公望の理解の違いは確かにありそう
2011/10/16 02:12:41鳩野善意で理解してそれが違っても対象を引きずってく力技ですよねwwそれ理解じゃないwww
2011/10/16 02:13:19umaでも「盲信」って感じじゃない。理想バカには見えない不思議な飛虎パパ
2011/10/16 02:13:50鳩野仙人界で飛虎飛虎言ってる聞仲嫌だwwおでん屋のオヤジがスパイだったんじゃないすかwww>まくさん
2011/10/16 02:14:01umawwwwwwwwwwwwwwww
2011/10/16 02:14:06umaまさかのwwwww
2011/10/16 02:14:10るなおでん屋の親父wwwww
2011/10/16 02:14:13西スパイwwww
2011/10/16 02:14:22uma油断ならNEEEEEEEEEEEEEEEEEE
2011/10/16 02:14:42西なんという伏線www
2011/10/16 02:14:56管理人おちおち食事もできないwwww
2011/10/16 02:15:23るなおでん(自白剤入り)
2011/10/16 02:15:33管理人それ普賢の得意技w
2011/10/16 02:15:37鳩野自白剤www
2011/10/16 02:15:49umaただ、王天君のブレーンのダッキちゃんは、一回やられてるだけに、王氏→ダッキとして朝庭に入った時に聞仲の事は徹底的に研究したでしょうね
2011/10/16 02:16:06まくおでん屋の親父はキンベンくらっても生きてて修理代要求できる強者ですww
2011/10/16 02:16:12umaつええwww
2011/10/16 02:16:19るな最強www
2011/10/16 02:16:20鳩野それが何よりの証拠じゃないですか!ほら!!>まくさん
2011/10/16 02:16:26西こわいww おっさん何者ww
2011/10/16 02:16:58まくそれ普賢の得意技w>自白剤までもー!
2011/10/16 02:17:00管理人周に引き込むべきだった!
2011/10/16 02:17:18管理人妲己にとっても飛虎は都合がいい存在だったんですねえ<umaさん
2011/10/16 02:17:35西周圧勝しそうww>引き込む
2011/10/16 02:18:01お知らせくろさんが入室しました。
2011/10/16 02:18:15管理人こんばんは、くろさん!ご参加ありがとうございます!
2011/10/16 02:18:16鳩野あっそれで太公望と王天君の違いが最も顕著に出たのがわたし実は飛虎と聞仲戦だと思っていて!王天君がせっかく謀略で二人を対面させたのに、太公望は楊ゼンに命じて紅水陣を解除しようとしてるんですよね。飛虎一人の犠牲であの聞仲をどうにかできるという場面で。良くも悪くも太公望の甘さが一番出たとこだと思います
2011/10/16 02:18:20るなこんばんは!はじめまして~!!
2011/10/16 02:18:20西こんばんは、初めまして^^*
2011/10/16 02:18:26uma自分が居ない間に鉄壁の宿敵の弱点が勝手に飛び込んできてくれてた、って感じかもしれないですね <管理人さん
2011/10/16 02:18:26鳩野こんばんははじめまして~!!
2011/10/16 02:18:31まくこんばんは、はじめまして!
2011/10/16 02:18:33くろこんばんははじめまして!
2011/10/16 02:19:25鳩野賑やかですね…!
2011/10/16 02:19:30umaこんばんは~!!初めまして~^^
2011/10/16 02:19:42西タイプが遅くて間に合わないw
2011/10/16 02:20:11くろ素晴らしい考察がいっぱいでほんと胸の高鳴りが止まりませんww
2011/10/16 02:20:15uma顔がニヤニヤしながら頬が紅潮してる自分がキモチワルイですwwwww
2011/10/16 02:20:15るななんと幸せな時間… しかし自分タイプが遅いという欠点
2011/10/16 02:20:46まくそうですねー。感情を優先するのが素敵です。紅水陣を解除
2011/10/16 02:21:08uma確かに!あそこは甘さが一番出ている所ですね
2011/10/16 02:21:33西数時間の間でさらに封神熱が上がりました…
2011/10/16 02:21:40鳩野タイプなんて愛があれば関係ありません!
2011/10/16 02:22:27鳩野楽しい~私のほうが気持ち悪いですよ!(張り合う
2011/10/16 02:22:58uma普賢と太公望の相互理解の祖語についてもっとkwsk伺いたいです
2011/10/16 02:23:11るな封神再アニメ化してくれたらもっと盛り上がるんですかね~~
2011/10/16 02:23:13まく思えば、内なる敵も外敵も同一人物って聞仲かわいそう・・・。封神台開放でさわやかな顔してた聞仲さんは大人物ですよ
2011/10/16 02:24:11くろ天祥のところでも甘さ出てましたよね。しかし甘さを発揮しても仲間が助けてくれるから命取りにはなっていないという。仲間もその人の実力のうち。かな
2011/10/16 02:24:13まく普賢と太公望の相互理解の祖語。私も伺いたいですー。
2011/10/16 02:24:18鳩野えええっと、みつんさんもサイトで仰ってたのと、実は私も昔サイトで言ったことがあるんですが>太公望&普賢
2011/10/16 02:24:43uma太公望もまたカオスですよね。<「なんか、全部わしの自作自演だったみたい」テヘッ☆
2011/10/16 02:24:56西テヘッwww可愛いなオイwwww
2011/10/16 02:25:28るな可愛いから大体のことが許される腹黒じいさまwww
2011/10/16 02:25:29umaすみませんwwwwwwww
2011/10/16 02:25:32まくテヘッ☆>wwそれ色仕掛けですよ!だまされないでww
2011/10/16 02:25:36umaちょwwwwww
2011/10/16 02:25:37鳩野可愛いww>umaさん
2011/10/16 02:25:40管理人ビーナスの二の舞にw
2011/10/16 02:25:42umaそれもかwwwwwwwwwww

 BACK